夢見る男の日記

ゆるくくだらない日記

方言女子のすすめ|TVで紹介される甲州弁のエロさについて考える。

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

去年のクリスマスイブに始めたこのブログ。

すっかり手抜きになり今年も早1週間が経過しようとしています。

 

今年はもっと頑張ってたくさんおもしろい記事を書いていきたいと思いますので、どうぞ温かい目で見守って頂ければと思います。

 

そんなことで、新年一発目の甲信地方で話される甲州弁の方言について考えていきたいと思います。

f:id:tugwxyc:20160106185744p:plain

■TVでも紹介される甲州弁のエロさは異常

 

マツコデラックスさん・関ジャニ村上信五さん出演の『月曜から夜更かし』で幾度も紹介される甲州弁。

山梨県を中心に話される方言で、語尾に「ずら」などがつく。

 

紹介されたエロい方言はこちら

f:id:tugwxyc:20160106192245j:plain

『おちんぶりをかいちょ』

 

いったいどういういみなのでしょうか????

 

 

f:id:tugwxyc:20160106192432j:plain

正解は『すねないでね』という意味らしいです。

『おちんぶりをかい』『すねないで』なんてのは他の地域の人には絶対にわかりませんね。

 

個人的には語尾に『ちょ』とつける方がなんだかおちゃめな気がして好きです。

 

 

 

さらには一大ムーブメントとなったこのセリフ。

f:id:tugwxyc:20160106190806j:plain

 

『おまん こっちん こうし』

↑こちらが正しい語句の区切りになります。

 

これを卑猥な区切りにすると・・・。

『おまんこっ ちんこ うし 』

 

つまり

女性器 男性器 牛。

 

 

もうなんだか、常人の範疇をこえたエロさですね。

局部を見事に連発し、さらには"牛"!!

 

武田信玄の騎馬隊で有名な甲州地方ですがまさかの"牛"!!

 

 

是非一度声に出して読み上げてください。

 

こちらもどうぞ

xn--obky53jiwsyss.com