夢見る男の日記

ゆるくくだらない日記

韓国の”ポンテギ”というゲテモノ料理を食べた話。

だいぶ前に夢見る男.comの方で紹介させて頂いたんですが、韓国の”ポンテギ”という食べ物を食べました。

蚕のさなぎを蒸した?煮た?もので日本ではめったに食べれない代物です。

ゲテモノ初挑戦でビビりまくった僕の一部始終をご覧いただければと思います。

 

ポンテギ(번데기)って?

ポンテギ(번데기)』とは、カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみのことだそうです。

 

日本でいういなごの佃煮みたいなものかな?

f:id:tugwxyc:20160114204210p:plain

 

こちらがポンテキ。

予想以上にポップなパッケージに油断してはいけません。

予想以上にサナギです。

 

■いざ開封!!

f:id:tugwxyc:20160114204354p:plain

f:id:tugwxyc:20160114204407p:plain

f:id:tugwxyc:20160114204424p:plain

f:id:tugwxyc:20160114204434p:plain

 

見よ!このサナギ感!!

雨水に浮いたようなサナギ感!!

 何とも言えない香ばしいような、土臭いようなにおいが部屋に充満します。

 この時点で僕の臨界点は突破しておりました。

 

■いざ実食!!

f:id:tugwxyc:20160114205425p:plain

f:id:tugwxyc:20160114205431p:plain

f:id:tugwxyc:20160114205441p:plain

f:id:tugwxyc:20160114205452p:plain

f:id:tugwxyc:20160114205506p:plain

ちーん

 

 

味はうっすーーーーい醤油味で、とても土臭いです。

韓国の方はお酒のつまみにして食べるそうですが、ぼくには人生史上一番まずいたべものでした。

(だってぱさぱさした土を食べている感じだもの・・・。)

 

よければみてやってください。

youtu.be

 

こちらもどうぞ

 

xn--obky53jiwsyss.com