夢見る男の日記

ゆるくくだらない日記

この前食べた「野郎ラーメン」について

 

この前食べたラーメン #ラーメン #野郎ラーメン

Hirofumi Maruyamaさん(@maruooooooooooo)が投稿した写真 -

 

先日新橋に行った時に「野郎ラーメン」なるものを食しました。

僕はジロリアンというほどではありまが、このようなこってり高血圧・心筋梗塞まっしぐらのジャンクラーメンが好きです。

 

 

結局「二郎」の2番煎じでしょ?

言うほどこってりじゃないんでしょ?

 

という懐疑的な見解をもっており、存在自体は知っていまいしたが、なかなかそのノレンを潜れずにいたのです。

 

 

場所は新橋SL広場の目の前、JR山手線を降りたらすぐ目の前にある好立地。

時間は15時くらいでしょうか。

客席は7割程度埋まっていました。

※知らない人のツイッターですが、店舗の写真を撮り忘れたので貼っておきます。

 

自分が頼んだのはオーソドックスの「野郎ラーメン」。

 

券売機で発券後、店員さんに

「上にのせるもやしは茹でますか?焼きますか?」

と聞かれます。

 

東南アジア系の店員さんのため、発音がネイティブすぎて聞き取れず、なんとなくニュアンスで

「YUDEDE(茹でで)!!」

と伝えました。

 

f:id:tugwxyc:20160125195556j:plain

味の感想

そこまでこってりではなく、味もしつこくありません。

でもやっぱりニンニクが効いていて、ガツンとくるものがあります。

 

麺も太めで茹で過ぎていないコシのある感じがGOOD

 

なんとなくニュアンスで「茹で」にしましたが、さっぱりしていてあたりだなと思いました。

次回は・・・ 

f:id:tugwxyc:20160125200506p:plain

こんな感じのに挑戦したいです!!

 

www.yaroramen.com