夢見る男の日記

ゆるくくだらない日記

今週のお題「犬派か猫派」で犬派のぼくがネコの写真を晒す。

今週のお題「犬派? 猫派?」

ということですが、批判を恐れず先に宣言すると、

私は犬派です。

 

今回は”犬派がとった猫の写真”という観点から写真をご覧いただけると幸いです。

 

谷中銀座にいたナナさん

以前書いた谷根千エリアを散策した時のいらっしゃった猫さん。

f:id:tugwxyc:20160329131142p:plain

f:id:tugwxyc:20160329131148p:plain

昼下がり時、暖かい陽気の日でとても気持ちよさそうです。

 

f:id:tugwxyc:20160329131152p:plain

おやおや

こちらに寄ってきました。

 

f:id:tugwxyc:20160329131156p:plain

僕に背を向けて座ります。

 

f:id:tugwxyc:20160329131201p:plain

このこのこのーーー!

お腹ワシャワシャ攻撃を仕掛けます。

f:id:tugwxyc:20160329131206p:plain

完全に主導権を握りました。

こいつを手なずけたも同然です。今に”お手”をしつけてやろうと思います。

f:id:tugwxyc:20160329131209p:plain

ほら!

”お手”をしな!!”

”お手!!”

f:id:tugwxyc:20160329131213p:plain

無視・・・

 

首輪には「ナナ」と書かれています。

貴婦人…いや貴婦猫だったんですね。

f:id:tugwxyc:20160329131216p:plain

おやっ

急に立ち上がります。

 

f:id:tugwxyc:20160329131220p:plain

散々じゃれて去っていく「ナナ」さん。

 

f:id:tugwxyc:20160329131223p:plain

ちくしょう。

猫心はむずかしいぜ・・・。

 

 ■関連する記事

yumemiruotoko.hatenablog.com

 

 

どこかの寺のネコ

どこか忘れましたが、お寺の境内にいたネコさん

豪快に水を飲む姿が勇ましかったです。

f:id:tugwxyc:20160329131231p:plain

f:id:tugwxyc:20160329131235p:plain

ごくごく。

 

f:id:tugwxyc:20160329131238p:plain

とてもハンサムな顔立ちですね。

虎(タイガー)やチーターのようなカッコよさがあります。

 

f:id:tugwxyc:20160329131227p:plain

喉が潤うとさっさと立ち去ります。

触らせてくれず・・・。

 

まとめ

f:id:tugwxyc:20160329131243p:plain

やはりネコさんは犬のような従順心のかけらもなく、自由気ままな生き方をしています。

 

僕の掌で転がるような小さい器ではないようです。

街でネコと戯れて思ったことは

 

俺、ネコ派かも!

おわり

 

 

 

よろしければこちらも

xn--obky53jiwsyss.com