夢見る男の日記

ゆるくくだらない日記

懐かしい給食がたべられる都内のお店5選

今週のお題「給食」

 

という事で、なんとなく給食がたべたくなったのでネットで探してみたら結構あるもんですね。

さらっとご紹介。

 

6年4組渋谷第一分校

f:id:tugwxyc:20160309131836j:plain

 

給食がおいしかった記憶はありません。

食べログのレビューを見ると、料理のクオリティの低さを指摘するカキコミが目立ちますが、そんなことは気にせずに

 

「こんなメニューあったよね!」

「これ嫌いだったわー」

 

的な昔話に花を添えることが重要な気がします。

ちなみに僕は6年1組でした(どうでもいい)

tabelog.com

 

 

給食当番

f:id:tugwxyc:20160309131716j:plain

引用:何度も行ってしまう上野の居酒屋特集|安い×ウマい×無限大!!|JOOY [ジョーイ]

 

数年前に行ったことがあります!!

店内の雰囲気も学校を感じさせてくれてGOOD!

(自分の行っていた小学校とは全然違いますが…)

 

ソフト麺(袋分けされているやつ)もミルメークも僕の時代にはありませんでしたが、一緒に行った上司は懐かしさからか終始ご機嫌でした。

 

教室でビールを飲むとすごく罪悪感を感じるところ、僕はまだ真人間なんだなと思いました。

tabelog.com

 

 

北野パン

 

f:id:tugwxyc:20160309131559j:plain

給食というかパンがメインのこのお店。

コッペパンとか揚げパン等いろいろ種類があります。

 

お台場のデックス東京「お台場一丁目商店街」にあるこの北野パン。昭和のノスタルジックな雰囲気が楽しめるのでお台場デートの時は是非一度お立ち寄りを。

tabelog.com

 

 

 

きゅうしょくのおばさんカフェテリア

f:id:tugwxyc:20160309131425j:plain

引用:http://www.obasanda.com/cafe/index2.html

 八王子にある給食カフェ。

メニューも豊富で雰囲気もいいですね。

 

居酒屋的なつくりが多い給食専門店の中で、ここはカフェなのでゆったりできそう。

若妻たちが大人の放課後を楽しんでいるとしたら、是非ご一緒したいです。

tabelog.com

 

 

がっこーにいこう!

f:id:tugwxyc:20160309132528j:plain

 

東京ではないのですが、友人の友人がやっているお店です。

静岡県の御前崎市にあるこの店。本当に御前崎の先っぽにあるお店なので、都会の喧騒をわすれたアットホームな店構えがなんとも落ち着きます。

 

tabelog.com

 

いかがでしたでしょうか

給食って当時は毎日食べていたものですが、学校を卒業するともう一生たべることができないんですよね。

 

たまには童心に帰って当時の思い出話なんかを語り、まずいソフト麺でもすするというのはいかかでしょうか!

 

 

よろしければこちらも

xn--obky53jiwsyss.com